ジュリー&ジュリア&ジュン

ジュリー&ジュリア [DVD]

ジュリー&ジュリア [DVD]

この映画すごく好きです。
ジュリア・チャイルドみたいな女性になりたいなあってすっごく思いました。特に失敗しても気にしない大らかなところ!かわいい女性だなって思いました。
彼女との共通点は料理・食べることが好きなこと。
料理も思いやりで、素材の性質を考えてあげるとすごくいい状態に仕上がってくれます。彼女たちは料理以外にも旦那様にも思いやりがあって。チャーミーグリーンみたいな夫婦でうらやましい。こんな風に年をとりたいなって思いました。
さて、実際ル・コルドンブルーに入学は決定したもののジュリア・チャイルドのようにゆとりのある学生生活をおくれそうにありませんでした。
授業料は払えても生活費もいります。本州最西端付近の片田舎から上京したので家賃・食費・などなど・・を働いて稼がなければなりません。
どうせ稼ぐなら同じお菓子の仕事!っと考えて自由が丘で働く同郷の友ジュンちゃんへ相談するといろいろと自由が丘について教えてくれました。
自由が丘って聞いたことあるけど、ぐるぐる歩いてみるととっても魅力的な街でした。夜までいろいろと見てある店で求人のポスターを発見。
だめもとで数日後に電話し、面接した結果OKが出ました。
ダロワイヨ」というお店でアルバイトが決まりました。
ダロワイヨってどんなとこかよくわからなかったけどおいてあったケーキがとってもおいしそうだったことが決めてです^^
偶然にも同郷の友の働く紅茶のお店にもパンを卸しているようでなんだか縁を感じました。
さあ仕事も学校もいよいよ一緒にスタートです。